SSブログ

28日 圏央道がつながる [政治 経済]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


本日より富士山と富岡製糸場、二つの世界遺産への日帰り観光が可能になりましたね。

日本を代表する高速道路である東名高速と中央道、関越道が28日午後、初めてつながりますね。

東京都と神奈川県の境で、圏央道14・8キロが3路線を環状に結ぶ形で部分開通します。

これで2つ世界遺産が1日で観光可能になりますね。

開通するのは、相模原愛川インターチェンジ(IC、神奈川県厚木市)と高尾山IC(東京都八王子市)の間の14・8キロですね。


「海なし県」と言われる埼玉、群馬への観光ですね。

国土交通省によると、湘南エリアだけでも、2時間圏人口が新たに約300万人増える見込み。


世界文化遺産で盛り上がる群馬県富岡市。

神奈川県から都心を経由せず、圏央道だけで群馬へ向かう関越道に入れるようになるため、片道50分の短縮になりますね。

温泉大国」を掲げる群馬県も、神奈川や東海地方からの宿泊客をあてこんだキャンペーンを7月から始めるようですね。


中日本高速は今回の開通でできた経路を、二つの世界遺産を結ぶ「新ゴールデンルート」と命名。富岡製糸場と富士山を1日で観光できることをウリにしてますね。

まぁ、いろいろありますが、とりあえず『ゴールデンルート』命名はどうですかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。