SSブログ

人をダメにするソファ [生活]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


無印良品はみなさん御存知ですよね?
そんな無印で微粒子ビーズの中材と伸縮性に富んだカバー質感で評判がある、無印良品の「体にフィットするソファ」。


ネットでは、そのあまりの気持ちよさから「人をダメにするソファ」の異名をとってますね。


ツイッターユーザーでは、“ソファに日々の予定をダメにされ続ける”として、その「ダメにされ度」を図解にして投稿されていました。


ソファを使って様々な体勢でくつろぐ姿がイラスト化され、レベル1~7までレベルが大きくなるほど、だらけていく人の姿が目に見えてわかります。

レベル1では普通に座った状態でまともですが、レベル3ではソファに体を完全に預けて寝そべった状態になていました。

レベル6では2つのソファを使って寝る体勢。

そして、なんとレベル7では、コタツとソファを併用してだらけた状態に陥っていました。


レベル3、4の間には「小休止ライン」(休んでいる場合じゃない…と仕事に戻れる境界線)設定されてました。

レベル5と6の間には「本日終了ライン」(起きてからでいいや、と考え始める境界線)が設定され、やる気の失い具合もみごとに表現されてましたね。


ユーザーによって4月9日にこの図が投稿し、2日も経たないうちに2万件以上リツイートされてました。

コメントにはソファの人をダメにする力に激しく同意することが目立ちました。


そして、ソファの力に恐れをなし、購入を思いとどまったという声も多数ありました。。

また、このソファの販売元である無印良品の公式アカウントも見解を発表するほど。

ちなみに、「2コ使いとコタツ使いにはお気をつけください…」と警告するようなコメントをツイートしています。

販売元ですら、警告するほどの気持ちよさを誇る「体にフィットするソファ」。

過ごしやすい暖かい日が訪れるだけに、一層ソファにダメにされる人が増えるかもしれない。

ぜひ、だめになりたい人は買ってみましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。