SSブログ

富樫選手サマーリーグへ。 気づいたら昨年菊池選手は引退してました。

スポンサーリンク







スポンサーリンク


バスケット。
日本ではマイナーなスポーツかと思います。

しかし、アメリカでは4大スポーツのうちの1つですね。
そんなNBAに日本人が挑戦してますね。

秋田ノーザンハピネッツの富樫勇樹がサマーリーグでマブスの一員としてプレイしてますね。
実は日本人としてはすごい選手なのです。


日本人2番目のNBAプレーヤーに1番近いの思います。



気になる1人目は2004年に田臥勇太がフェニックスサンズで日本人初となるNBAでのプレイが話題となりましたね。

そして、富樫選手の秋田ノーザンハピネッツに昨年菊池勇樹選手が引退した記事を見ました。
だれですか?
と思う人も多いですね。

菊池選手は高校時代、能代工高という超名門のレギュラーでした。
当時高校バスケでは知らない人はいないと思います。

なぜならば…。


前述の田臥選手とチームメイトで高校3年間で国体、インターハイ、ウィンターカップすべて優勝したからですね。
3年時では驚異のシューターでした。


田臥の後に続く、2人目のNBAプレーヤーを目指す富樫の同じチームに菊池といったスターがいたのは必然であったのか…。
奇妙な巡り合わせもあるものだと思いました。




富樫選手の活躍次第でバスケットがさらに普及することを期待してます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。