SSブログ

3.11 サンフレッチェ広島 ひと文字 [スポーツ]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


)


3.10 ACLのF組第2節、敵地でのセントラルコースト・マリナーズ戦を行い、1-2で敗れた。
その時のゴールパフォーマンスが賛否両論です。

前半21分にDF塩谷司の公式戦3試合連続弾で先制したが、同23分、32分と立て続けに失点し、逆転負けを喫したね。

2011.3.11 東日本大震災から丸3年を迎えたこの日に、広島が得意のゴールパフォーマンスで世界中にメッセージを送りました。

前半21分、CKに頭で合わせた塩谷のゴールで先制した広島イレブンはメインスタンド側でピッチ上に横たわり、『3.11』の人文字を披露しました。

福島県いわき市出身で、祖母が津波で行方不明になっているMF高萩洋次郎がその前で両手を合わせましたね。

しかし、チームはその後、立て続けに失点し、逆転負け。被災地に勝利を届けることは出来なかったですね。


なお、セントラルコーストは、過去6度勝てていなかった日本クラブ相手に初勝利をしました。

賛否両論さまざまですが、スポーツからこういった支援の輪が広がるのはとてもいいことだと思います。

サッカーは世界中で見られているスポーツです。
賛成反対の前に忘れ去られることのない天災であることのほうが大事です。
賛否両論することで過去のことを思い出すこと。
そして、まだ支援が必要な人々、地域があることを伝えることこそ大事だと思います。

今後も支援が広がることを祈りましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。